2017/11/08

【芦別】「赤毛のアン」ファンにおすすめ!カナディアンワールド公園【観光】

【北海道おすすめ穴場スポット】

カナディアンワールド公園

【カナディアンワールド公園】

現在冬季閉園中です。

スポンサーリンク

「北海道で赤毛のアンを体験できるってホント?」

 

芦別の「カナディアンワールド公園」のことですね。

カナディアンワールド公園はグリーン

ゲイブルズ(アンの家)、教会やリンド婦人

の家等小説に出てくる建物を忠実に再現して

います。

(公式ホームページより)

朝ドラでも話題になった赤毛のアンの世界を体験しに行ってきましたよ!(男一人で)

 

どんな感じのところ?

グリーンゲイブルズ

【グリーンゲイブルズ】

赤毛のアンの世界が忠実に再現されていて原作のファンなら喜んでもらえること間違いなしです。

 

 中はこんな感じ

アンの部屋

【アンの部屋】

アンの部屋以外にもマシューやマリラの部屋、客間やダイニングも全部あります。

たぶん住めるんじゃないかと思います(笑)

 

赤毛のアン体験もできます

赤毛のアン体験

【赤毛のアン体験】

ネタとしては着て写真撮るべきだったんですが、さすがにできませんでしたね。無念。

アンの家だけじゃないよ!

ダイアナの家や教会、リンド婦人の家だってあります。

広大な自然の中に建てられているので素敵な風景と一緒に楽しめます。

 

なにせ人がほとんどいないのでゆったーりとした時間をすごせます。

 

軽食・スィーツのお店やお土産店、 美術館等各種ギャラリーもありますので時間に余裕を持って訪れたいですね。

 

公園のすぐ近くには芦別温泉スターライトホテルもありますのでぜひとも立ち寄っていただきたいです。

日帰り入浴は大人600円です。

教会では結婚式も挙げられる

教会

【教会】

この教会で結婚式を挙げたカップルの手形がいっぱい飾ってありました。

赤毛のアンファンの新婦さんならかなり喜んでもらえるでしょうね。

結局のところはどうなの?

朝ドラもあったので結構人がいっぱいかなー?なんて思いながら行ったのですが、全然でしたね。

 

心から赤毛のアンを愛している方、人ごみが好きじゃない方にはかなり満足していただけるのではないかと。

 

穴場ハンターとしてはかなりのヒットでしたね。

のんびりできるのなんのって。

 

赤毛のアンをもう一度読みたくなりましたよ。

カフェでお茶飲みながら読書なんて最高。

 

営業期間が10月19日までなので行こうと思ったそこのあなた!

急がないとダメですよ!

 

カナディアンワールド公式ホームページ


トップページへ戻る

 

スポンサーリンク

カンベ アキラ

著者:カンベ アキラ

大阪出身。2014年5月に移住。北海道が大好きで、脱サラして北海道コンシェルジュを始める。穴場観光スポットやおすすめグルメ、お土産を紹介中。北海道の魅力を多くの人に伝えたい。ご希望に合わせた北海道旅行のプランニングもできます。

Twitterフォロー