2016/07/13

【ニセコ】北海道で人気のアクティビティ【2016夏】

NAC

 ニセコといえばスキーかスノボだけど、夏は何か面白いことないのかな
 夏は楽しいアクティビティがたくさんあるから紹介していくね

 

スポンサーリンク

川遊び、釣り

<ニセコ 尻別川・ラフティング>

北海道夏のアクティビティの代表格。

適度に迫力もあり、川に飛び込んだり水遊びもできます。

お子様からおじいちゃん、おばあちゃんまで楽しめる。

大勢でわいわい楽しめるのも特徴。

専門のガイドさんも一緒なので安心です。

 

所要時間 1時間~3時間30分

予算 2,000円~12,000円

【ニセコ】北海道でラフティングを楽しもう【観光】

<ニセコ尻別川・ダッキー>

ダッキーというのは1人~2人乗りの小さいゴムボートです。

自分で操作できるのでラフティングより自由度が高い。

水面が近いので川の流れを直に感じられます。

 

所要時間 1時間~3時間30分

予算 3,000円~12,000円

 

キャニオニング♪大自然のウォータースライダー

キャニオニングとはロープを使ったり川に飛び込んだり、体ひとつで楽しめる人気上昇中のリバースポーツです。

天然のウォータースライダーを体感できて爽快感たっぷり。

 

所要時間 3時間~4時間30分

予算 5,900円~8,000円

 

尻別川カヌーツーリング

川と一体になって漕いでいくカヌーツーリング。

ラフティングやダッキーと違ってゆったりと川下りを楽しめます。

プロのガイドさんが案内、指導してくれるので初めてでも安心。

 

所要時間 3時間30分

予算 6,150円

 

トレッキング・サイクリング

ニセコ・サイクリング

ニセコの雄大な自然の中を駆け抜ける爽快感を満喫。

上級者から初めての方まで楽しめるルートをガイドさんが案内してくれます。

小学生から参加できるのでファミリーでも楽しめる。

 

所要時間 2時間30分~3時間30分

予算 3,780円~6,150円

 

二セコ沼めぐり

ニセコの雄大な自然の中を色々な植物を観察しながら歩いたり、鳥の声を聞いたり非日常の空間を楽しめます。

乗馬もできるホーストレッキングや夜の森を散策するナイトトレッキングもあり。

 

所要時間 1時間~3時間30分

予算 3,780円~6,150円

乗馬レッスンとトレッキングがセットになったお得なメニュー”ベーシックコース”

星空さんぽ

まとめ

結構たくさんあるんだね!
これ以外にもまだまだあるから、夏のニセコにも遊びにきてね

こちらの記事もおすすめです

ニセコ 人気日帰り温泉ランキング

ニセコ おすすめカフェ・レストランまとめ

ニセコ 旅人宿たびものがたり【ゲストハウス】

札幌から日帰りで楽しめるアクティビティ6選

【北海道】夏休みに子供と楽しむ体験スポット【家族旅行】

 

スポンサーリンク

カンベ アキラ

著者:カンベ アキラ

大阪出身。2014年5月に移住。北海道が大好きで、脱サラして北海道コンシェルジュを始める。穴場観光スポットやおすすめグルメ、お土産を紹介中。北海道の魅力を多くの人に伝えたい。ご希望に合わせた北海道旅行のプランニングもできます。

Twitterフォロー