2018/10/24

【富良野】秋のお花畑めぐり【観光】

【北海道おすすめ穴場スポット】

富良野でお花畑っていうと夏のラベンダーのイメージしかないな
 実は秋にも色々なお花が咲いてるんだよ
 え、そうなの?
 今回は秋でもきれいな富良野のお花畑を紹介するよ

 

スポンサーリンク

1.麓郷展望台

涼しい高台なのでラベンダーの開花が富良野市街より少し遅いんです。

なので開花期間も他より長いので初秋まで花を楽しめます。

9月中旬でもこれぐらいラベンダーが咲いてる。

またラベンダー以外でもコスモスなど季節のお花が植えられており、非常に美しいです。

10月ごろには紅葉も楽しめます。

2.中富良野町ラベンダー園

ラベンダーはありませんが、マリーゴールド、サルビア、ケイトウなどのお花畑が非常に綺麗です。

人がほとんどいないので、ゆっくりと楽しむことができます。

3.ファーム富田

ファーム富田といえば広大なラベンダー畑で有名。

ですがラベンダーの最盛期は7月中旬から下旬の2週間ほどと大変短いです。

 

それ以外の時期は何があるの?と思ったあなた。

ファーム富田はラベンダーだけじゃないんです! 

秋はコスモス、クレオメ、ケイトウ、サルビア、マリーゴールドなどが美しく咲き乱れています。

またグリーンハウスの中では真冬でもラベンダーが咲いています。

そして何より人の少なさ!夏では考えられません。

のんびりラベンダーソフトでも食べながら、お花畑を眺めるのがおすすめ。

4.フラワーランドかみふらの

高台にあるので非常に見晴らしがよいです。

9月初旬には一面のひまわり畑も楽しめる。

ちなみにこの花はラベンダーじゃなくてブルーサルビアです。

(ラベンダーに間違われやすい花No.2)

10月下旬でもまだこれぐらい咲いてる(終わりかけ)

天気のいい日は遠くに見える山並みがきれい。

こちらでおすすめしたいのが焼肉ランチ。

富良野メロンやラベンダーソフトのデザート付き。

⇒焼肉ランチの詳細を見る

まとめ

 これなら秋の富良野も楽しめそうだね
 秋はシーズンオフだから飛行機もホテルも安いよ。ぜひ遊びにきてみてね

 

中富良野町営ラベンダー園
北海道空知郡中富良野町宮町1の41
TEL0167-44-2123

 

ファーム富田
北海道空知郡中富良野町基線北15号
TEL 0167-39-3939

こちらの記事もおすすめです

富良野 麓郷で雨の日に行きたい場所5つ

富良野 ふらのや【スープカレー】

富良野 カフェ・ノラ【カフェ・レストラン】

富良野 カンパーナ六花亭【スイーツ・軽食】

富良野 シンバカフェ【カフェ・レストラン】

富良野 菓子工房フラノデリス【スイーツ】

富良野 旅人宿そらいろのたね【ゲストハウス】

新富良野プリンスホテル【ホテル】

1泊2日で冬の北海道を楽しむ【富良野でスイーツ編】

【富良野】混まずにラベンダーを見られるお得な裏技

 

スポンサーリンク

カンベ アキラ

著者:カンベ アキラ

大阪出身。2014年5月に移住。北海道が大好きで、脱サラして北海道コンシェルジュを始める。穴場観光スポットやおすすめグルメ、お土産を紹介中。北海道の魅力を多くの人に伝えたい。ご希望に合わせた北海道旅行のプランニングもできます。

Twitterフォロー