【上富良野】雪かき体験ツアーは楽しくてお得だよ【体験】

ネットを見ていたら面白そうなバスツアーがあったので行ってきました。

ツアー会社

シィービーツアーズという北海道中央バスのグループ会社。

シィービーツアーズ公式サイト

札幌発の日帰りバスツアーを多く取り扱っている会社で、他とは一味違うツアーも多い。

車なしではなかなか行きにくい場所にも行ってくれます。

なので車なしで北海道観光したい人にはおすすめ。

日帰りだから、札幌泊の格安ツアーでも楽しめる。

雪かきツアーとは

北海道に住んでもう6年目ですが、マンション住まいなので雪かきをしたことがありません。

雪の降らない地域に住んでいると、雪かきは貴重な体験です。

このツアーには雪かき体験の他に

  • ワイナリー見学
  • 十勝岳温泉入浴
  • 富良野ブランド豚のお食事

がついてます。

これだけついて+往復バス送迎でなんとお値段

¥3,980(税込)

これはお得と言わざるを得ない。

さらに加えて

地元の人から圧倒的に感謝されます

これはもう行くしか。

ワイナリー見学

まずは上富良野の多田ワイナリーの見学

工房を見学し、オーナーさんからワイナリーについて説明を受けます。

こちらにはペンションも併設。

泊まるとこちらで採れた野菜や地元のお肉でバーベキューを楽しめます。

もちろん朝食にも採れたて野菜がたっぷり。

プチペンション田舎倶楽部

お土産用のワインも買えます。

雪かき体験

本日メインの雪かき。

ヘルメットやスコップなど必要なものはすべて用意されています。

水分補給用のお水(500ml)も支給。

参加者が班に分けられて、エリアを決めて雪かきをすすめていきます。

北海道の雪は水分がなく軽いので、かくのは楽。

今回のツアーで体験できた「マッスルスーツ」

CMなどで見たことあるんじゃないでしょうか。

しゃがんだ状態から立ち上がるのはかなり楽になります。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

マッスルスーツ公式サイト

十勝岳温泉入浴

作業のあとは温泉でゆっくりと疲れを取ります。

この時期は雪で来るのが大変なのでありがたい。

十勝岳温泉でも人気の「カミホロ荘」

ゆったりくつろげる穴場スポット!北海道の日帰り温泉ベスト6

お食事

お風呂のあとはお待ちかねのお食事。

ブランドのかみふらのポークのお鍋。

多田ワイナリーのワインも出てました。

谷口精肉店で買い物

帰りに地元で人気のお肉屋さんで買い物。

ブランドのふらの和牛や、珍しい豚サガリ(ハラミ)を買えます。

ふるさと納税の返礼品にもなってます。

かみふらのポーク地養豚 サガリ

まとめ

雪がない地域に住んでると、雪かきはなかなかできない貴重な体験。

雪かき体験ができて、温泉に入れて、おいしいご飯も食べられる。

しかも地元の人たちからも感謝されるという、超お得なツアーにぜひ参加してみませんか?

2020年は終了しましたが、毎年やっているので次回はぜひ。

こちらの記事もお読みください

ワークマンに行けば冬の北海道旅行に必要なものは何でもそろう

北海道の冬に適した冬靴・雪靴・スノーブーツ 滑りにくい歩き方とは?

【札幌】日帰りで楽しめる冬のアクティビティ5選

大雪でも飛行機が欠航しない!?北海道旅行で覚えておきたい旭川空港の存在

ゴールデンカムイ見るならU-NEXTをおすすめする理由

スポンサーリンク
カンベ アキラ

著者:カンベ アキラ

大阪出身。2014年5月に移住。北海道が大好きで、脱サラして北海道コンシェルジュを始める。穴場観光スポットやおすすめグルメ、お土産を紹介中。北海道の魅力を多くの人に伝えたい。ご希望に合わせた北海道旅行のプランニングもできます。

Twitterフォロー