2022/08/25

【富良野】麓郷展望台【観光】

【北海道おすすめ穴場スポット】

【富良野 麓郷展望台】

【富良野 麓郷展望台】

「富良野の穴場スポットは?」

今回おすすめしたい穴場スポットは、「麓郷展望台」です。

 

麓郷といえば、北の国からファンの方にはおなじみかも知れませんが、ロケ地として有名な「麓郷の森」「五郎の石の家」「拾ってきた家」以外にもおすすめの場所があります。

それが「麓郷展望台」なのです。

 

スポンサーリンク

 

麓郷展望台ってどんなとこ?

麓郷展望台までの道にはドラマで登場した場所がそのままの状態で残されています。

 

展望台にたどり着くと、富良野市街を一望でき、天気が良ければ芦別岳まで見えます。

そして展望台から見えるお花畑には、夏から秋にかけて季節に応じて様々なお花が咲き乱れています。

夏はラベンダー、秋はサルビアやマリーゴールドなど。

 

ほんの一部だけご紹介すると

 

P1010684P1010687

P1000743 P1000749

富良野でもかなりの高台にあるため、9月中旬でもまだラベンダーが咲いてます。

おすすめポイントは?

何より重要なのが人がいないということ。

観光バスも来ません。

穴場スポットとしては最重要ともいえます。

落ち着いた雰囲気の中で、自分のお気に入りの風景を見つけることができます。

 

展望台のふもとには富良野ジャム園があり色々なジャムが試食して購入可能。

ジャム作り体験や軽食もとれます。

 

小さなお子様にも大人気のアンパンミュージアム・ショップもあります。

 

あなたもぜひ麓郷展望台でお気に入りの風景を見つけてください。

麓郷展望台
北海道富良野市麓郷の3

ふらのジャム園

富良野に行くならこちらも記事もいかがですか?

富良野 秋のお花畑めぐり

富良野 麓郷で雨の日に行きたい場所5つ

富良野 北の国からのロケ地めぐり

富良野 ふらのや【スープカレー】

富良野 カフェ・ノラ【カフェ・レストラン】

富良野 カンパーナ六花亭【スイーツ・軽食】

富良野 シンバカフェ【カフェ・レストラン】

富良野 菓子工房フラノデリス【スイーツ】

富良野 旅人宿そらいろのたね【ゲストハウス】

新富良野プリンスホテル【ホテル】

1泊2日で冬の北海道を楽しむ【富良野でスイーツ編】

【富良野】混まずにラベンダーを見られるお得な裏技

 

スポンサーリンク

カンベ アキラ

著者:カンベ アキラ

大阪出身。2014年5月に移住。北海道が大好きで、脱サラして北海道コンシェルジュを始める。穴場観光スポットやおすすめグルメ、お土産を紹介中。北海道の魅力を多くの人に伝えたい。ご希望に合わせた北海道旅行のプランニングもできます。

Twitterフォロー