2020/03/22

【芦別】「赤毛のアン」ファンにおすすめ!カナディアンワールド【観光】

【北海道おすすめ穴場スポット】

カナディアンワールド

【カナディアンワールド】

現在冬季閉園中です。

2020年度より民営となり、名称を「カナディアンワールド公園」→「カナディアンワールド」に変更しました。

2020年の最初の開園日は4月25日(土)です。

スポンサーリンク

「北海道で赤毛のアンを体験できるってホント?」

芦別の「カナディアンワールド」のことですね。

カナディアンワールドはグリーンゲイブルズ(アンの家)、教会やリンド婦人の家等小説に出てくる建物を忠実に再現しています。

(公式ホームページより)

朝ドラでも話題になった赤毛のアンの世界を体験しに行ってきましたよ!(男一人で)

(取材に行ったのは2014年です)

NHKドラマ 花子とアン

テレビアニメ 赤毛のアン

どんな感じのところ?

グリーンゲイブルズ

【グリーンゲイブルズ】

赤毛のアンの世界が忠実に再現されていて原作のファンなら喜んでもらえること間違いなしです。

 中はこんな感じ

アンの部屋

【アンの部屋】

アンの部屋以外にもマシューやマリラの部屋、客間やダイニングも全部あります。

たぶん住めるんじゃないかと思います(笑)

赤毛のアン体験もできます

赤毛のアン体験

【赤毛のアン体験】

ネタとしては着て写真撮るべきだったんですが、さすがにできませんでしたね。無念。

アンの家だけじゃないよ!

ダイアナの家や教会、リンド婦人の家だってあります。

広大な自然の中に建てられているので素敵な風景と一緒に楽しめます。

なにせ人がほとんどいないのでゆったーりとした時間をすごせます。

軽食・スィーツのお店やお土産店、 美術館等各種ギャラリーもありますので時間に余裕を持って訪れたいですね。

公園のすぐ近くには芦別温泉スターライトホテル
もありますのでぜひとも立ち寄っていただきたいです。

日帰り入浴あり。

教会では結婚式も挙げられる

教会

【教会】

この教会で結婚式を挙げたカップルの手形がいっぱい飾ってありました。

赤毛のアンファンの新婦さんならかなり喜んでもらえるでしょうね。

結局のところはどうなの?

朝ドラもあったので結構人がいっぱいかなー?なんて思いながら行ったのですが、全然でしたね。

心から赤毛のアンを愛している方、人ごみが好きじゃない方にはかなり満足していただけるのではないかと。

穴場ハンターとしてはかなりのヒットでしたね。

のんびりできるのなんのって。

赤毛のアンをもう一度読みたくなりましたよ。

赤毛のアン

カフェでお茶飲みながら読書なんて最高。

カナディアンワールド公式ホームページ

こちらの記事もおすすめです

【夕張】メロン食べ放題や紅葉・スキー・ゴールデンカムイの世界までおすすめポイント4選

【滝川】日本一の菜の花畑・札幌から日帰りできる名所

【旭川】旭山動物園おすすめの時期は?混雑を避けるなら○月 お得に入園できる裏ワザも

ゆったりくつろげる穴場スポット!北海道の日帰り温泉ベスト6

知らないと損?北海道観光でレンタカーでお得に借りる

スポンサーリンク
カンベ アキラ

著者:カンベ アキラ

大阪出身。2014年5月に移住。北海道が大好きで、脱サラして北海道コンシェルジュを始める。穴場観光スポットやおすすめグルメ、お土産を紹介中。北海道の魅力を多くの人に伝えたい。ご希望に合わせた北海道旅行のプランニングもできます。

Twitterフォロー