2016/03/08

【利尻】人気の離島観光

【北海道おすすめ穴場スポット】

【利尻富士】

【利尻富士】

「利尻島でオススメの観光スポットって?」

あなたは利尻島に来られたことはありますか?

 

別名「利尻富士」と呼ばれる利尻山を初めとして

みどころいっぱいの魅力あふれる島です。

 

じゃらんの憧れの旅行先ランキングでも

常に上位にランクインしています。

 

スポンサーリンク

利尻島に行ったら、どうやって楽しめばいい?

利尻島は車なら1時間で1周できる小さな島ですがそれだけではもったいないです!

 

利尻島にはサイクリングロードが整備されておりレンタサイクルを借りるのがおすすめです。

【利尻島 サイクリングロードからの眺め】

【利尻島 サイクリングロードからの眺め】

車では通ることのできない道ですのでここだけの風景を楽しめます。

 

サイクリングロードの途中にある「姫沼」は利尻島でも人気の観光スポットで、沼を1周できる散策道もあります。

野鳥もたくさん。

【姫沼に映る利尻富士】

【姫沼に映る利尻富士】

野鳥の声を聞きながら、ゆっくり散策するのがおすすめです!早朝に行くと「水鏡」といって水面に映る利尻富士を観ることもできます。

サイクリングで汗をかいたら温泉にも入れます。

【利尻富士温泉】

【利尻富士温泉】

地元の方にとても愛されている温泉で、露天風呂からは利尻富士を眺めることもできます。

おすすめの絶景ポイントは?

夕暮れ時になったら夕日ヶ丘展望台に行ってみましょう。

【夕日ヶ丘展望台より】

【夕日ヶ丘展望台より】

手前にはポンモシリ島もあり、とても綺麗な夕日を眺められます。


今回ご紹介したのはほんの一部です。

まだまだ魅力的な場所がたくさんありますので、是非ご自分の目で確かめてみてください!

梅沢 俊 北海道新聞社 2014-05-30
売り上げランキング : 174743

by ヨメレバ

スポンサーリンク

カンベ アキラ

著者:カンベ アキラ

大阪出身。2014年5月に移住。北海道が大好きで、脱サラして北海道コンシェルジュを始める。穴場観光スポットやおすすめグルメ、お土産を紹介中。北海道の魅力を多くの人に伝えたい。ご希望に合わせた北海道旅行のプランニングもできます。

Twitterフォロー