2016/03/08

【札幌】スターウォーズ7は4DXで観よう!

スターウォーズ7

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 オリジナル・サウンドトラック

2015年12月18日ついにスターウォーズの最新作が公開されます!

タイトルは「スターウォーズ7 フォースの覚醒」

スターウォーズファンとしては楽しみでなりません。

まさかスターウォーズの新作を見られるとは!

 

それが今話題の「4DX」で上映されるということで一足先に体験してきました。

スポンサーリンク

 4DXとは

 4DX®とは、現在、映画業界で最も注目を集める、最新の<体感型(4D)>映画上映システムです。
モーションシートが、映画のシーンに完全にマッチした形で、前後&上下左右に<動き>、その衝撃を再現。
さらに、嵐等のシーンでは<水>が降り、<風>が吹きつけ、雷鳴に劇場全体が<フラッシュ>する他、映画のシーンを感情的に盛り上げる<香り>や、臨場感を演出する<煙り>など、様々なエモーショナルな特殊効果で、≪目で観るだけの映画≫から≪体全体で感じる映画≫の鑑賞へと魅力的に転換致します。
通常のシアターでは得ることができない特殊効果によって、映画の持つ臨場感=魅力を最大限開放することができる、アトラクション・スタイルの映画上映システムです。

どこの劇場で見られるかはこちら。

4DXを体験した感想

札幌でも見られるので早速行ってきました。

4dx

 

観てきたのはこちらの作品。

入る前にロッカーに手荷物を預けます。

 

ロッカー

100円リターン式のロッカーです。

結構座席が動くので荷物があると落ち着いて見られません。

注意書き

こんな注意書きもあります。

まさに遊園地のアトラクション。

 

座席はこんな感じ。

座席

前の座席と背中、椅子の下からミストが出ます。

結構な量のミストが出ます。

濡れるのが嫌な人には座席横にOFFスイッチが。

スイッチ

急にミストが出るとかなりびっくりします。

落ち着いて観たい人はOFFにすることをおすすめします。

(落ち着いて観たい人にはそもそも4DXがおすすめじゃない)

 

ライトもビカビカ点滅します。

ライト

映画を観るというよりはアトラクションって感じです。

座席もめっちゃ動くし。

映画1本観るとかなり疲れます。

 

お値段が高いのであんまり気軽には観れないけど、アトラクションって考えたらそんなもんかなと。

スターウォーズの新作はぜひ4DXで観たいですね。

(普通2Dのを落ち着いてもう1回観る)

 

まだ全国で見られる上映劇場も少ないので、北海道旅行のついでに観て帰られてもいいのでは?

ちなみにユナイテッドシネマで相賀を見るならCLUB-SPICE会員に入っておきましょう。

インターネットでチケットが取れるので窓口で並ばなくて済む。

6回観ると1本無料で観られるのも魅力。

毎週金曜日はサービスデーで1本1000円で観られます。

(3D、4D、IMAXは除く)
ユナイテッド・シネマ

スターウォーズ全作品を最安で見る方法

新作の公開前に全作品をおさらいしておきたいんです。

でもファンっていう割にはDVD持ってないんですよね(実は)

これを機会に買いそろえてもいいんですが

あまり物を増やしたくないんですよね(ミニマリスト的)

そこで考えたのがDVDレンタル。

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」


配達してもらえるのもうれしいし30日間無料って!

でもでも話題作や人気作はレンタル中が多いらしい。

 

そこで考えたのがビデオオンデマンド。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!


これならレンタル中の心配もないし受け取りや送り返しの手間もない。

1ヶ月無料だしやってみようかな。

見逃したドラマをすぐ見られるのもうれしい。

PCやタブレットでもOKなのでちょっと空いた時間に試せそうです。

一緒に読みたい記事はこちら

スター・ウォーズ 3Dデコライト

格安で北海道旅行するならスカイマークがおすすめ!なぜ?

格安で空旅するならサンクスツアーがおすすめ 

北海道旅行のホテル予約はじゃらんがオススメ?

北海道のチョコレート この4つを選べば間違いなし!

【札幌】近郊のおすすめ観光スポット【冬】

北海道の絶品お取り寄せスイーツ

 

スポンサーリンク

カンベ アキラ

著者:カンベ アキラ

大阪出身。2014年5月に移住。北海道が大好きで、脱サラして北海道コンシェルジュを始める。穴場観光スポットやおすすめグルメ、お土産を紹介中。北海道の魅力を多くの人に伝えたい。ご希望に合わせた北海道旅行のプランニングもできます。

Twitterフォロー