2016/03/08

【札幌】芸術の森【観光】

【北海道おすすめ穴場スポット】

【札幌芸術の森】

【札幌芸術の森】

「札幌芸術の森ってデートにどう?」

札幌市内にありながら、あふれる自然と素敵な芸術作品が楽しめます。

札幌市民でも行く人が少ない穴場的スポットです。

 

デートでもご家族連れでも楽しめます。

 

スポンサーリンク

 

芸術の森をどう楽しむ?

広大な敷地には札幌芸術の森美術館、有島武郎旧邸、野外ステージ、野外美術館、各種体験工房などがあり、1日かけても回りきれないぐらいです。

【札幌芸術の森美術館】

【札幌芸術の森美術館】

芸術の森美術館では札幌ゆかりの作家の作品が展示されている他、定期的に展覧会も開催されており、いつ行っても楽しめます。

 

【クラフト工房】

【クラフト工房】

クラフト工房ではクラフト体験をすることができます。

お子様にもオススメです。

 

クラフト工房以外にも陶工房、木工房、版画工房などがあります。

【野外ステージ】

【野外ステージ】

野外ステージは5000名まで収容でき、各種コンサート会場として利用されます。

【野外美術館】

【野外美術館】

野外美術館ってどんなとこ?

7.5ヘクタールの敷地に現代の芸術を代表する彫刻家の作品が数多く展示されています。

 

作品の多くは作家が実際に訪れて、その場所に合わせて作られたものです。

 

季節や天候、時間帯によって違う表情を見せてくれます。

何回行っても飽きません。

 

美術館の外にはレストランもあり、大きな窓からは野外美術館のアート作品を見ながら食事を楽しむことができます。

 

札幌市内にありながら、広大な自然と様々な芸術作品を楽しめる札幌芸術の森をぜひ訪れてみてください。

都会にはないゆっくりとした時間を楽しむことができます。

 

札幌芸術の森

住所

〒005-0864
北海道札幌市南区芸術の森2-75

電話番号

011-591-0090

 

芸術の森オフィシャルウェブサイト

札幌に行くなら こちらもどうぞ

札幌 滝野すずらん丘陵公園

札幌 赤れんがテラス

札幌 無料で楽しめるスポット5選

スターウォーズ7は4DXで観よう!【札幌】

札幌 おすすめのラーメン店4選【ラーメン】

札幌 赤れんがテラスの外国語対応のお店【カフェ・レストラン】

札幌 充電だけではもったいない電源カフェ【カフェ】

札幌 大通ビッセスイーツで美味しいケーキを食べよう【スイーツ】

札幌 SocialHostel365【ゲストハウス】

1泊2日で冬の北海道を楽しむ【子供と一緒編】

冬のアクティビティ予約まとめ【札幌発】2015

 札幌 おすすめ日帰り観光バスツアー【2015冬】

 

スポンサーリンク

カンベ アキラ

著者:カンベ アキラ

大阪出身。2014年5月に移住。北海道が大好きで、脱サラして北海道コンシェルジュを始める。穴場観光スポットやおすすめグルメ、お土産を紹介中。北海道の魅力を多くの人に伝えたい。ご希望に合わせた北海道旅行のプランニングもできます。

Twitterフォロー