2017/10/22

【札幌】日帰りで楽しめる冬のアクティビティ5選【2017】

【十勝連峰】

【十勝連峰】

札幌発の冬のアクティビティの予約情報をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

1. ワカサギ釣り

【プランニング】1泊2日で冬の北海道を楽しむ【子供と一緒編】

こちらの記事でもご紹介しましたが、ワカサギ釣りは北海道冬のアクティビティ人気No.1!

送迎してくれて用具もすべてレンタルしてくれるので楽チンです♪

氷の上の釣り小屋の中にはストーブがあるので、全く寒くありません。

釣れたワカサギはその場で天ぷらにして食べられます。

プランによっては温泉やランチがセットになっているものもありますので、ぜひチェックしてみてください。

冬の北海道ならではのアクティビティです。

予算:8,000円~12,000円

⇒わかさぎ釣りプランの詳細を見てみる

2.スノーシュー


スノーシューとは西洋かんじきのこと。

ふかふかの雪の上でも自由に走り回れます。

雪とたわむれたいあなたにはスキー・スノボよりスノーシューがおすすめ。

スノーシューでガイドさんと歩けば野生動物とも出会えるかも知れませんよ?

予算:2,000円~9,000円

⇒スノーシュープランの詳細を見てみる

3.日帰りバスツアー

観光バス

お手軽でお得なバスツアー。

札幌近郊を回るものから流氷を見に行くツアーまでいろいろあります。

おすすめは札幌近郊のツアー。札幌近郊の施設を効率よく回ってくれます。

逆におすすめしないのは流氷ツアーです。

なぜかって?ほぼ1日中バスに乗っていないといけないからです。

朝7時に出発して夜9時に帰ってきます。

そのうち流氷見学が60分。

休憩や買い物をトータルして70分。

それ以外はずっとバスです。

バスに乗ってるのが好きな方にはおすすめですが。

【札幌】おすすめ日帰り観光バスツアー

4.スキー・スノボスクール

スノボ

北海道の冬といえばスキー・スノボ。

北海道は雪質がいいので初心者でも簡単に滑れます。

ころんだって全然痛くないんですよ!

⇒スキー・スノボレッスンの予約はこちらから

5.犬ぞり

犬ぞり

雪国でしかできない体験。

小さなお子様からおじいちゃん、おばあちゃんまで一緒に体験できます。

ハスキー犬のパワフルな走りに圧倒されること間違いなし。

プランによってはスノーモービル、バナナボートもセットで楽しめます。

予算:1,500円~5,100円

⇒犬ぞり、スノーモービルのプラン詳細を見てみる

【プランニング】北海道旅行プランニングの一例【家族旅行】

まとめ

北海道の格安ツアーはよくあるんですが、札幌泊限定だったりすることが多いです。

札幌は便利な街ですけど、意外と見るところは少なかったりします。

そんなときは便利ツアーをうまく使ってお得に北海道を楽しみましょう!

 

北海道の格安ツアーはこちらから予約できます



こちらの記事もおすすめです

【札幌】11月・12月のシーズンオフに行くならココ!おすすめ観光スポット【2016】

【まとめ】新千歳空港から直行で行けるゲレンデまとめ

1泊2日で冬の北海道を楽しむ【子供と一緒編】

千歳 支笏湖 氷濤まつり

【札幌】近郊のおすすめ観光スポット【冬】

北海道の絶品お取り寄せスイーツ

 



スポンサーリンク
カンベ アキラ

著者:カンベ アキラ

大阪出身。2014年5月に移住。北海道が大好きで、脱サラして北海道コンシェルジュを始める。穴場観光スポットやおすすめグルメ、お土産を紹介中。北海道の魅力を多くの人に伝えたい。ご希望に合わせた北海道旅行のプランニングもできます。

Twitterフォロー